過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #099

f:id:Nakid-Jaguar:20161001131802j:plain

対戦200戦目!

 記念すべき200戦目の15人対戦は韓国の200勝クランLv11。数字はすごいんだけど、よく見りゃ調整村ばっかなんですよ。№1のTH11にはイーグル無いし。中盤辺りのTH9はX-bow無しばっか。☆は捨てるけどその分獲って勝ってきたクランと思われ、であれば護れさえすりゃ勝ち目はあるんだと。

 今回は№1を任されたので相手№1,2から☆☆キッチリ獲って更に相手№1から全壊防げば勝てる、それってそんなに難しくないなぁと思ってました・・・。

まさかのミス、でも・・・

 ちょうど対戦中は仕事がバタついてまして、3日連続朝5時出勤とかで。当然出撃は先発で行くしかない訳です。まぁでも№1はイーグルないし№2はTH10中盤だし、両方とも☆☆は堅えぞと。ところがところか、相手№1への攻撃は穴開けミスって残念ながら50%に届かずでまさかの☆1・・・。№2もギリギリ☆☆っていう結果でして。

 まぁリーダーである弟に軽くイヤミ言われるぐらいだったんですけど、まぁリーダーが№1から☆☆獲ればとりあえずはまだ勝ち目は十分あったんでね。ところがところがところが、リーダー何を思ったか相手№2攻めちゃって。イヤイヤイヤ確かに破壊率は悪いけど攻めんのそこじゃねぇだろ!と。しかも結果☆1ですよ。もうこの攻め村選択ミスで勝ち目が消えましたよ。

 相手は攻撃に特化してるクランだけあって、しっかりうちの№4から下を全壊で埋めちゃって。相手№1はリーダーからも全壊獲ったのでもうホボ負け確・・・。結局、リーダーは相手№1からも☆0のトータル0終わりで戦犯確定。☆獲れねぇなら先発で斥候役でもやれやって言うね・・・。

 結果論でしかないが、やっぱり最初に思ったとおり相手№1と2から☆☆獲って終われば破壊率勝負で勝ってたかもしれない。ちなみに相手№1からの攻撃に耐えた我が村の配置は、前回の対戦相手の丸パクリであります。
 
f:id:Nakid-Jaguar:20161001131815j:plain

今日のAccel

f:id:Nakid-Jaguar:20161001131821j:plain
 1週間後にTH7卒業です。なんだかんだで早く感じますなぁ、実際はそんなに早くないけども。