読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

アングリーバード

MOVIE

f:id:Nakid-Jaguar:20161006132410j:plain:h150:left 飛べない鳥たちが平和に暮らす"バードアイランド"。怒りん坊の"レッド"は、その性格故に島の鳥たちとトラブルばかり起こす嫌われ者。

 そんな中、巨大な戦艦に乗ってピッグ軍団が上陸、鳥たちを騙して大切な卵を奪い去ってしまう。怒ったレッドは、超ハイテンションの"チャック"、驚くと爆発する"ボム"らと共に、卵を奪い返すためピッグ軍団を追いかけるのだが・・・。

 CMを見た子どもたちが「行きたい!行きたい!」とうるさかったのだが、正直知らんし興味もないので却下していたのであります。ところが、弟と甥っ子が見に行くらしく、それを聞いた子どもたちも一緒に行くと騒ぎだしたので仕方なく付き合うことに。

 イオンシネマで3D版を鑑賞。ゲームの映画化ということも知らなくて、鳥がパチンコで飛んでピッグの国の建物を破壊し出した中盤辺りで寝てしまったのだが、これがそのままゲームの内容なのね。そこがわかんないんだからもう無理よね。4歳の娘も初3Dメガネはやっぱまだ早かったみたいで、割と序盤で飽きてしまってホラ言わんこっちゃないと。

 坂上忍の吹き替えは上手でしたよ。