過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #102

f:id:Nakid-Jaguar:20161020125117j:plain

配置について

 攻めてくる相手がタイタンⅠとかⅡにいるTH11カンスト勢なもんですから、何をどう配置しても☆☆は獲られる訳です。☆☆☆も当然ありますよそりゃ。でも資源は極力貯め込まないので奪われる量は微々たるもんだし、トロ上げしもしてないので、ぶっちゃけ「ドウゾドウゾ」てなもんでして。

 いちいち配置変えんのメンドクセーので形が気に入ってるのをずーっと続けてきたんですね。対戦用配置はメンバーに言われてボウラー対策陣にしてみましたが。でも同格相手に全壊はまず獲られないので、それもまぁ別にどうでもいいじゃんとは思ってますが。

 配置に関してはそんな程度にしか思ってませんでしたが、どうもコンパクトすぎるなぁとちょっと気になっていたので思い切って全体的に広げてみました。まだしっくりこないので微調整しながら、もしくは全部ぶっ壊すかも?って感じでおります。

日本戦!ひさびさ!

 久々の日本戦ですが、相手の勝利数見てビックリ!300勝超えてる!当然クランLvは11!TH11~8までで構成されていて、うちみたいに調整村もないので普通に強いのかなぁと。単純にTH10の数が4VS6で不利な気もしますが俺は負ける気はしてないです。まぁ結局はTH11のエース対決で決まるんで何とも言えませんが。

 相手№3~6のうちの2つが俺の担当でありますがITがLv1もしくは無しという"コレ普通に全壊できるでしょ"の村ばかりで、逆にミスると恥ずかしいパターンの奴。しかもサブアカTH8と9で格下攻めて☆1っていうミスをしたばっかです。どうもアプデ後から調子悪いんですよね。AI変わったんですかね?

№3

f:id:Nakid-Jaguar:20161020140245j:plain

№4

f:id:Nakid-Jaguar:20161020140256j:plain

№5

f:id:Nakid-Jaguar:20161020140310j:plain

№6

f:id:Nakid-Jaguar:20161020140324j:plain


 ヒーローLvと火壁の様子からちょっと前までTH9で鍛えまくってたのでしょうな。勝利数300というのは伊達じゃない?失敗したら恥ずかしいなぁ・・・。

10/21追記

 えー、1点差で負けました・・・。☆41-☆42です。俺が相手№1から全壊獲られた、俺が相手№3から☆☆しか獲れなかった。まぁこう書くとモロ俺のせいみたいな印象ですが、獲られたのは仕方ないとして相手№3全壊獲れてたら勝ってたので何とも言えないですけど。

 ちょっと相手をナメてました。相手№5,6をTH9の全壊も獲れないただの早上げTH10と思ってまして。実際1回目で全壊獲れてなかったんですよねコイツら。でも最後キッチリこっちの獲りこぼしさらっていきましたからね。41獲れれば勝てると思ってしまっていたのが恥ずかしいですね。

 相手は300勝してる常時対戦クランでしたので、ナメてかかるのは間違いでした。俺が№2から☆☆獲ってうちのエースがきっちり№3潰してくれてたら勝ってたんだよなぁ~。うちのメンバーも対戦中無言の奴らばっかでテンションも上がんなかったし空気悪かった、っつーのもあったなぁ。まぁ久々の日本戦、残念ながら負けたけど震えたねぇ。