過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Walking Dead season 7

f:id:Nakid-Jaguar:20161217103725j:plain
 シーズン7前半#8まで見終わりました。んまぁ~衝撃の#1からリックたちはこれでもかとニーガン率いる救世者たちにやられちゃいます。はっきりいって毎週見るの辛すぎました。


 シーズン6最終回にて、ニーガンに有刺鉄線グルグル巻きバット"ルシール"で頭をブン殴られたのは、クラクラのバーバリアン激似の軍人"エイブラハム"と、シーズン1からリックと苦楽を共にしてきた"グレン"でした。2人とも原型が無くなるぐらい頭をグチャグチャに叩き潰されてしまいまして。その光景を目の前で見せられ、更には息子"カール"の腕まで切り落とされそうになって、リックはニーガンに心をポッキリ折られてしまうんですね。完全敗北です。ってことで"アレクサンドリア"の住人たちは救世者への貢ぎ物をせっせと調達し続けるしか生きる道がなくなっちゃうんですね。

 最後まで反抗心を見せた相棒の"ダリル"は人質にとられて、救世者のアジト"サンクチュアリ"にてとにかく痛めつけられます。寝ることも許されず、不屈のダリルまでニーガンに心を折られそうになってハラハラでした。

 いいところがまるでないアレクサンドリアの男共ですが、女剣士"ミショーン"やグレンの子を身籠もっている"マギー"、エイブラハムを愛していた"サシャ"と"ロジータ"など、女たちはニーガンぶっ殺す!っていう気満々でして。カールも単身サンクチュアリに乗り込んでニーガン殺そうとしたりで頼もしかったですね。ただニーガンが常に一歩も二歩もリードしてて、全然スキがねーのがマジむかつくんですよね。

 一方、殺し合いに疲れた最強の戦士"キャロル"とキャロルを助けるためにリックと別れた"モーガン"は、新たなコミュニティ"キングダム"にたどり着きまして。そこを仕切っているのは虎をペットに飼っている"エゼキエル王"なんだけど、一見平和に暮らしているキングダムもすでに救世者の魔の手が伸びていたのでした。エゼキエルなんて王を名乗ってはいるものの、その正体は動物園の飼育員さんで普通の小者だったというね。まぁそんな訳で、キャロルはキングダムからも逃げて遠く離れた一軒家で暮らすのでした。最強戦士に安住の地はあるのでしょうか?いや絶対ない!

 前半の最終回となる#8では、アレクサンドリアに乗り込んで住人たちをとことん追い詰め去って行ったニーガンに、とうとうリックが立ち上がる決心をします。アレクサンドリアと協定を結んだコミュニティ"ヒルトップ"に仲間たちと現れたリック。事実上ヒルトップのリーダーになりつつあるマギーがリックたちを迎え入れます。そこにはすでに"ジーザス"の手を借りてサンクチュアリを脱出していたダリルの姿が!ダリルは脱出前にリックの愛銃コルトパイソンだけを持ち帰っていて、それをリックに手渡すのよ。ダリルカッコ良すぎんぜ!抱き合うリックとダリルの友情にウルウルなのでした。

 エンドロール後は、#8中盤、リックがニーガンのために物資を調達するところを遠くから監視していた特徴あるブーツの謎の人物が、闇に紛れてアレクサンドリアに侵入するところで終了。ダリルの脱出を手助けした謎の人物と同一人物なんでしょうか?救世者の中にいる人物であれば、逃げた制裁でニーガンに妻を奪われ顔面を焼かれた"ドワイト"が、ネーガンを裏切ってリックの仲間になるのかな?でもシーズン6からずっとダリルと因縁があるんで、ブチ切れたダリルにぶっ殺されるよドワイト・・・。

 シーズン7後半#9は来年2月からとのこと。