読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

代償

DRAMA

f:id:Nakid-Jaguar:20161217123019j:plain
 Huluオリジナルドラマ全6話鑑賞。小説のドラマ化だそうです。サイコパスに人生を振り回される男の物語。

 敏腕弁護士として活躍している"奥山圭輔"は、法律事務所長の娘で同僚の"白石真琴"との交際も順調で平穏な日々を送っていた。ある日、彼に一通の手紙が届く。差出人はとある強盗殺人事件の容疑者"安藤達也"の義母からで、文面には達也の弁護を引き受けてほしいとあり、圭輔は強烈な吐き気と共に凄惨な過去を蘇らせる・・・。

 この2人と言えば映画"クローズZERO"を思い出しますな。達也役の俳優さんは顔面は迫力あるけど好青年っていうイメージなので、純粋な悪のサイコパス野郎っぽさが最後まで感じられないまま終わっちゃいました。もちろん駄目ではないけども。シンケンピンクを久々にじっくり見ましたけども、若い頃の可愛さがなくなってしまい時の流れを痛感いたしました・・・。これは残念。

 達也が企てた一連の計画が意味わかんないまま終わったのだけど、サイコパスの行動なんで理解できる訳がないってことでOK?最終回のなんだこりゃ感はパねぇです。