読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #112

f:id:Nakid-Jaguar:20161223105036j:plain

久々に燃えたぜ!

 昨夜の対戦は本当に熱かった!俺が一人で熱かった!VS韓国クランとの平日対戦。相手は早い段階で上から順に落としてきまして。俺を含むTH10の4人からとっとと☆☆を奪っていきました。対する我々はトリッキーな相手に翻弄されず、いつものように下から確実に☆☆☆を潰していったのでした。

 対戦序盤で、もうこれはTH10から全壊を獲ったクランが勝つのだろうと、誰もが思っていたのであります・・・。


f:id:Nakid-Jaguar:20161223104008j:plain

タイブレークで勝利!

 お互い上位4つがTH10で、5番手以下は更地の状況で。かたや相手は既に☆☆までは獲ってる、こっちはまだ上位の攻撃権をフルで残している。そんな膠着状態でしたが、昨夜は職場の忘年会でして。ゆーても一番手の俺がミスった段階で負ける確率がグンと上がるじゃないですか。なので昼休みに1戦終わらせておくのも怖くて。できることなら俺以外のメンバーで何とかしてもらえんだろうか?と思ってました。

 忘年会スタートしましてワイワイ飲みながらもチラチラとスマホを覗いておりますと、同僚に「なにゲームしてんだ、今時の若者ぶりやがって!」とツッコまれ、トイレで落ち着いてやろうかと逃げたら、きったねぇ和式トイレひとつで何人も並んでるし。そうこうしている内に敵味方とも攻撃権を消化させてしまい、56-57で☆1個差で負けている状況で対戦終了まで20分過ぎてしまって。

 スマホのバッテリーもけっこうヤバくてもうこれは俺が行くしかない、って言うか行かなかった俺のせいで負けるから。部屋の隅に逃げ込み隠れるようにしてTH10序盤の相手№4にアタック!いつものボウラー×20ブッ込み戦法です。

f:id:Nakid-Jaguar:20161223111341j:plain
 もう既にかなり酔っぱらっており環境も劣悪でミスるイメージしかなかったですが、割と簡単に☆☆☆獲れちゃいまして。57-57になり破壊率も上回りで勝利はほぼ確定。居酒屋の片隅でガッツポーズですよそりゃ。てな訳でメンバーの期待に見事応えることができ勝利をもぎ取ることができたのでした。まぁ相手1~3の破壊率を上げた仲間のおかげでもありますね。

 いやぁ久々に楽しい対戦でありました。ちなみに忘年会は3時半で解散となりました・・・。

アプデ後、さてどうする?

 TH11に上げちゃおうなんて言ってまして、まぁそれが妥当なんだと思います。とりあえずウィザードの塔Lv9×4のアップグレードをさっさと終わらせてしまおう、っていうのがまずあるのでTHの着工問題はまだ先延ばし、STAYであります。ただなぁ・・・やっぱALL溶壁には強いあこがれもあり、何より達成感があると思うんですよね。

 現在壁の塗り残しは121個。今は金は全てウィズ塔着工費用となりますので、エリクサーだけでの塗りとなります。300万に値下がりしたとは言えウィズ塔4つの着工を始めないことにはまた時間がかなりかかるでしょう。面倒くさいから今年一年頑張ったご褒美にガッツリ課金してTH11序盤を乗り切ろうかしら?