過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Chronicles of Heat-Metal #037

f:id:Nakid-Jaguar:20170103164208j:plain

1年間の成長記録

 昨年の1月はTH7だった灼熱鋼鉄ですが、気がつけばTH9の序盤をそろそろ抜け出すところまで育っておりました。まだまだヒヨッコで、育成になかなか気合いの入らない3男坊ですが、今年も1年間ゆっくり育てていくつもりであります。当然THは9のままでしょう。
nakid-jaguar.hatenablog.com

 
 防衛施設ですが、とりあえずは最重要施設である"対空砲"と"かくしテスラ"はアップグレードできまして、現在"ウィザード塔"にとりかかっております。建築期間のかかる面倒くさいのから上げるのがミソなのです。大砲やATはサクッと上げられちゃうので最後の最後に。

 だいたい防衛施設よりエリクサー系の施設がまだまだなのでそっちから先にやりたいところなのです。そろそろ金は壁塗り用にしようかな、と考えております。エリクサー系施設の最重要と言えば"ダクエリポンプLvMAX"ですが、現在1基アップ中なので、トントンと2基続けて上げたいところ。その後に闇兵舎Lv4→6にして、次に兵舎を3つLv11に、って感じですかね。最後にダクエリタンク上げたら、これで晴れてエリ系施設は完了で少しは楽になりますが、まぁまだまだです。


f:id:Nakid-Jaguar:20170103165733j:plain
 続きましてはユニット・呪文ですが、こっちも先が思いやられますなぁ。呪文を先に、とは思ってたんですが、アプデ後に強くなった黒バルーンが欲しくなり思わず研究を始めてしまいましたが、よく考えたら空軍ユニットが揃ってない状況なので全く使う宛がないという・・・。

 現在は"ジャイウィズホグ"というまぁそこそこ間違いない編制でマルチ出撃してる訳ですが、ヒーローをトントンと育てるまでに至ってないです。アチャクイをついこないだ何とかLv5まで上げることができ、恥ずかしながらようやくロイヤルクローク使えるようになったばかり。

 まぁとにかくこれからもキツイってことですよ。