読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

うれしいけどかなしい

DIARY

 TBSラジオが好きでして。ポッドキャストがあった頃はけっこう片っ端から聞いてまして。ポッドキャストからラジオクラウドに移行してからは面倒くさくなっちゃったんだけども。まぁでも唯一今でも聞いているのが『たまむすび』。毎朝、前日の放送を飯食いながら子ども達と聞くのが日課なのです。

 たまむすびは月から金まで全部好きで。赤江さんと各曜日のパートナーとのおしゃべりがまぁ楽しい訳です。金曜日の玉さんと安東アナももちろんいいです。各コーナーも全部楽しくて、毎朝子ども達とゲラゲラ笑いながら聞いているのであります。

 んで今週木曜日のオープニング。瀧さんのサイレン終わりに赤江さんから"妊娠"&"降板"宣言が。おめでたいことですげーうれしいんだけど、3月で赤江さんの声が聞けなくなるのかと思うと、素直におめでとうという気持ちになれないのです・・・。う~ん後任が誰になるのかも気になるところですね。まぁでもうれしいはうれしい。赤の他人の妊娠に何がうれしいのかと思われそうだが、うれしいもんはうれしいのだ。

 ってな訳で複雑な気持ちではあるのだが、3月までのたまむすび、大切に聞きたいと思う。もちろんたまむすびは終わらないのでこれからも聞くし。

 ちなみに最近"ラジオクラウド"というアプリができて、ポッドキャスト同様に番組がダウンロードできるようになったので、火曜と土曜の『JUNK』だけダウンロードして聞くようになりましたよ。便利!