過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

f:id:Nakid-Jaguar:20170807170453j:plain
 ジョジョ見てきましたよ。漫画の実写化映画に関しては、制作側の原作への愛が感じとれたなら、ちょこっとぐらい内容が変わってたってまぁいいんじゃねぇの?っつーぐらいの人間です。わりと広い心を持っているつもり。


ネタバレあり
 ネットの評判もなかなかよいみたいでね。映画とは言えジョジョ関連がボロクソ言われるの嫌なんで、ホッと胸を撫で下ろしたところ。

 第三章まである(?)とかで、とりあえずヨロシクね!といった感じなんスカね?承太郎が仗助に会い、アンジェロを倒し、弓と矢を持つ虹村兄弟に辿り着いて、というところ。康一くんのスタンド覚醒とね。

 俳優さんがめちゃくちゃ頑張ってまして、主役はもちろんのこと、特に億泰は凄かった。まさに億泰そのものでしたね。あと、じいちゃんが原作より深いキャラになってましたね。まぁ大御所ですもんね。でもおかげで町を守るっていう使命が仗助に受け継がれた感がより鮮明に印象付けられたんじゃないでしょうか?

 ちょっと残念だったのは承太郎がシワシワのおじさんだったこと。康一は福くんぐらいがちょうどな気がします。神木くんは好きですが。

 形兆が感電死ではなく爆死したので最初驚いたんだけど、第二章は吉良に逃げられる件をラストに持ってくるんだろうなぁと思えば、まぁ納得でしょうか。

 杜王町っぽい、ということでスペインのシッチェスというところで撮影したというのも売りらしいけど、これはぶっちゃけ違うだろう。安い洋画のインチキ日本みたいでしたよ。別に仙台ロケでいいじゃんよー。

 スタンドのCGはまぁまぁでした。けどバッドカンパニーは凄かった!勝てる気しなかったもの。だから原作にないバッドカンパニーの弱点もちょっといただけない改変でしたかね。

 第二章はやる方向で動いてるんでしょうかね?興業成績次第なんでしょうか?土曜日のレイトショーで客が3人しかいなかったんで怖いよ。