過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

スパイダーマン ホームカミング

f:id:Nakid-Jaguar:20170814115845j:plain:h200:left ニューヨークに暮らす15歳の高校生、"ピーター・パーカー"。憧れの"トニー・スターク"="アイアンマン"に見込まれ、彼が開発した特製スーツに身を包み、"スパイダーマン"として街のパトロールに精を出しながら、早くアベンジャーズの一員になりたいと夢見ていた。

 そんな中、スタークに仕事を奪われ復讐に燃える男"エイドリアン・トゥームス"="バルチャー"が、地球外の物質から強力な武器を作り出し、ニューヨークを危機に陥れようとしていた。アベンジャーズに任せろとのスタークの忠告にもかかわらず、一人前のヒーローとして認められたいと焦るピーターは、たった一人で敵に立ち向かおうとするのだったが…。

 久々にMCU作品を劇場鑑賞。忘れてたけど4DXメチャクチャ高けぇな。

 シビルウォーでデビューしたスパイダーマンですが、その後すんなりとアベンジャーズ入りした訳ではなかったと。地元で15歳らしく細々とヒーロー活動をしていたんだけど、ある日、ハイテク武器を持ったATM強盗を退治したことがキッカケで、学校の仲間たちを巻き込む大事件となるのでありました。


 映画化3回目ともなると、スパイダーマンになった経緯はセリフのみで済まされますな。つーか超人的能力よりスタークが作ったAIスーツの能力がスゲーってのが、過去2シリーズと違うとこですかね。

 アクションシーンは、4DXが激し過ぎて所々訳わかんなかったんで、大人しく2Dで見りゃ良かったな。あと日本版エンディングとかも止めとけよな。邪魔でしかないね。