過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

6年ぶりに飛行機に乗ったんだ

 先週の9、10日木金と出張を命じられまして。出張なんてない部署なんだけど、毎年行っている研修会の今年の会場がさいたま市大宮ということで。まぁ実に6年ぶりに本州に渡ったのであります。

 

 要するに田舎者が6年ぶりに空とんだって話だってば。

 空港から緊張してる訳です。まぁ我が町の空港は小さいから別に迷いやしないけども。羽田ですよ羽田。羽田からモノレール乗って浜松町行って大宮まで電車乗るって、ミッションインポッシブルだからね。

 


f:id:Nakid-Jaguar:20171113152558j:image
 アプリ使ったら余裕で間に合うことになってるけど、実際大宮着いたの30分前だったと言えば、電車一本で着く大宮までどんだけ俺がもたついてたかわかるだろう。

 今回、同期のマー君が別件で茨城出張という奇跡のカブリがあり、ホテルは東京新橋だっつーことで、んじゃあ京浜東北線の大宮ー新橋の中間駅どこだって調べたら赤羽だっつって。赤羽で飲もうやとなりまして。

 同期のマー君とは最近めっきりご無沙汰してて。割と出張がある部署らしく、さぞかし東京の夜もこなれてんだろうと期待していたが、昔と変わらずの奴で一気に感覚が昔に戻りましたね。

 別に東京だからと無理せず、どこにでもあるような居酒屋で飲んで。二件目鳥貴族だからね。鳥貴族めっちゃ行きたかったんよ。感動したよ。
f:id:Nakid-Jaguar:20171113154850j:image

 なんだかんだでけっこういい感じになって、お互い朝早いんでって赤羽駅で別れまして。京浜東北線の最終駅大宮でひと暴れしたろかい!とも考え過ったものの、おとなしく薄気味悪いボロホテルに帰ったのでした。

 

 次の日は朝から半日の見学ツアーで、浦和スタジアムの方まで行って。なかなか歩かされて腰やっちゃって、本当は3時間ぐらい自由時間あるから軽く東京観光したかったのに。来た道中をそのまま戻って羽田に行ったのでした。

 

 ちなみに帰りの飛行機もマー君と一緒でありました。まぁ今回は彼のおかげで楽しめましたね。鳥貴族が我が町にもできたらいいのになぁ。