過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

笑う招き猫

f:id:Nakid-Jaguar:20171124160802j:plain:w500:left 27歳の女漫才師コンビ"アカコとヒトミ"。芸歴5年の彼女たちだったが未だブレイクの兆しもなく、アカコの幼なじみ蕎麦屋の"蔵前"と自転車屋の"大島"とツルんでバカなことばかりしている冴えない日々を送っていた。

 そんなある日、ひょんなトラブルがきっかけで 思わぬチャンスが舞い込むアカコとヒトミだったが…。

 全4話のドラマ・映画をAmazonプライムにて。主演女優の1人がいろいろあったのも今年頭の事だったのか。

 彼女が天の川学園高校の学生だった頃から好きでその後の活躍を喜んでいただけに、信じがたい情報が乱れ飛んだ当時は勝手に心を痛めたものでした。


 ドラマは体張った笑いをYouTubeにアップするという、まぁ可愛いから許す的なしょうもないもんでしたが、映画は全然違って。女芸人の悲哀や、家族や友人、スタッフに支えられて挫折を乗り越える熱いシーンなんかもある、見て良かったなぁと思えるものでした。本物の女芸人から言わせりゃ、可愛い女が笑わせんな、って感じでしょうが。

 もうテレビでも映画でも彼女を見ることはないのか、なんて思いが過りモヤモヤしてしまったが、何にせよ、第2の人生を歩み始めた彼女に幸あれと願うことしかできないですな。