過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #170


 調子いいです。ずーっとやってたいな1人で対戦。


 やる気あんだかねぇんだかわかんない奴とはやりたくないからの1人DE対戦ですから、そりゃあ本当はみんなで勝利を分かち合いたいですよ本当は。

 まぁ今のクランでは無理だろうから、独立するのかどうなのか、常に考えてはいますが思考停止の現状維持の毎日なのでありました。

手堅く☆☆獲ってみた

 今回、月光引鉄が相手No.1に行く前に疾風切札で☆☆獲っちゃってんですよ。だから余裕だったのね。クイヒーディガーなぞれば破壊率伸びっから。

1.クイヒー&ウォーデンでサイドカットと援軍処理

f:id:Nakid-Jaguar:20171215155814j:plain
 とにかくクイーンが死なないようにレイジをケチらず使うよ。レイジ4つ持ってって3つはクイヒーに使っちゃう。

 出発地点はASや対空砲の位置、援軍引っ張り出してどこで処理するか、総合的に考えて導きだそう。

2.反対側はキングとウィザード

f:id:Nakid-Jaguar:20171215160705j:plain
 クイヒーが援軍倒したらキングで反対側をサイドカット。ディガーが流れないよう削っとこう。イーグル砲が火を吹き出すからすぐやられるけどね。まぁディガーがその分ダメージ減るからオッケー。

3.ディガーラッシュ!

f:id:Nakid-Jaguar:20171215161622j:plain
 ヒーローで確実にサイドカットしたんで、ディガーの大群は当然中央に向かいますよ。1つ取っておいたレイジで一気に中央部を破壊します。30体以上いるからどんな防衛施設も怖くないですよ。ただし、骨罠があるとガッツリ失速するから要注意。

 この段階でウォーデンとヒーラーが生きていて、ディガーラッシュについていけたらなお良しです。

4.時間切れ

f:id:Nakid-Jaguar:20171215162520j:plain
 サイドカットに1分30秒から2分弱使うので、だいたい時間切れになるよね。まぁ『手堅く☆☆』が合言葉ですから。援軍処理とサイドカットが早く終われば全壊狙えるけど、いやぁ~全壊って難しいよね。

まとめ

 ディガーは壁無視だから呪文枠をレイジやヒーリングだけでいいのが良い。ジャンプなんかはユニットの動きを予測する必要があるので、何かと忙しいTH11の攻めはガチャガチャしがちでしょ?なるべくシンプルに同時進行は最低限にしたいじゃない。

 クイーンを最大限延命することに集中して、援軍処理のタイミングでキング出して、最後にディガーを見守る、っていう3ステップ。

 対戦で手堅く☆☆獲れます、お試しあれ。