過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

SING

f:id:Nakid-Jaguar:20171220163812j:plain
 コアラの"バスター・ムーン"は潰れかけた劇場の支配人。彼はかつての賑わいを取り戻そうと、手持ちの財産1,000ドルを優勝賞金とした歌のオーディションを開催することに。ところが秘書のミスで額が2ケタ多く書かれたチラシが町中にばらまかれてしまい、翌日は応募者で殺到する事態に。

 こうして、様々な思いを胸に秘めた参加者たちが集い、オーディションが盛大に始まるのだったが…。

 Amazonプライムで吹替版を観賞。ドッジボール大会からの帰りの高速走行中の暇つぶしのために、iPadにダウンロードしといたのさ。

 当然、運転中につき内容はほとんど入ってこなかったが、そんなに内容はね。最後のステージが見所なんだろうさ。



Sing (2016) - I Did It My Way Scene (9/10) | Movieclips
 ハツカネズミの"マイク"が歌い上げる『My Way』はグッとくること間違いなし。とにかく口が悪く、登場キャラの中で最後までワルに徹したキャラなんだけど、だからこの曲が刺さるんですね。

 日本語吹替版が評判高いみたいですが、マイク役の山ちゃんVer.の『My Way』は別格で作品中でNo.1。これだけでこの映画は5億点。

 ちなみにマイクはクマのギャングに追われながらも彼女と逃避行に出るんですが、マイクだけその後どうなったかが不明のまま終わるのもニクいんだよな。