過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

気づいているのかもしれない

 メリークリスマスです。24日は実家で両親と弟家族とパーティーしたのであります。

 ぶっちゃけ子どもたちのプレゼントとか全然いらんけど、じいちゃんばあちゃん的に孫たちにあげたいらしく、まぁ親孝行なのか?と思いつつ。


 弟の息子 俺の甥っ子は息子の2つ下でワンパク盛りの2年生で、まぁやかましい奴なんだが。

 みんなでワイワイやってる時に急に『サンタクロースってお父さんとお母さんなんだよ!』とか言いまして。

 下の娘は幼稚園なんで当然として、息子は4年生でバリバリ信じてる奴だったんで、瞬間的に空気がピりつきまして。

 息子が口を開いて意味深げに『夢のないこと言うなよ。』とポツリと一言。更に大人たちが慌てふためいたのでした。

 さて今朝、枕元に置いてあったプレゼントに大喜びの子どもたちでしたが、馬鹿な子どもだと思っていた息子が、全部わかってて親に付き合ってくれてるのか、何かよくわかんない出来事でした。


息子へのプレゼント

娘へのプレゼント

すみっコぐらし きらきらスノードーム

すみっコぐらし きらきらスノードーム