過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

オヤコでニセコ 2泊3日の旅

f:id:Nakid-Jaguar:20180110102906j:plain
 年末恒例の大忘年会にて、友人のネゴ氏が家族4人で6~8日でニセコに行ってくると言うので、昔は毎年一緒に行ったなぁと。懐かしいなぁまた行きたいなぁと言ってたら、ネゴが、『じゃあ俺らが泊まるペンション空いてると思うから電話してみたら?』なんて簡単に言う訳です。


 しばらく行ってなかったんですよ。息子が幼稚園か1年生か?まぁ娘もスキーできるようになったし、冬休みどっか旅行行くかって話もしてたしいいかなと。

 そしたら妻が3連休は仕事だから行くなら3人で行ってきてと。まぁネゴ家族もいるし行けないことはないなと、軽~く判断ししかもペンション一部屋空いてるっつー奇跡もありまして。

 値段は馬鹿みたいな値段ながらも子どもたちの笑顔が見たいがため、ただそれだけのためにニセコ旅行を決心したのでした。

 ただ、その間に家と車のキーを紛失し、1年治療していた歯が砕け折れ、テンションはガタ落ちでした。何なら旅行中事故って死ぬんじゃねえかとマジで思ってまして。

 とにかくちょっとした不注意にも神経過敏で、子どもたちからも目が離せないし、相変わらず豪雪で運転おっかないし。

 何もかも高いのに、息子はホテルのレストランでのランチに4,000円のうな重食いたいとかぬかしやがるし。

 まぁ子どもたちはスキー楽しんでいたようだし、夜ご飯は旨かったし、お酒はいっぱい飲んだし、総じてニセコはやはりサイコー!でした。

 事故や怪我もトラブルもなく無事に帰ってくることができましたので、まぁ俺は100点でしたね。金をアホみたいに使ったんで、たぶん夏のボーナスまでは浮かび上がれないでしょうが。