過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

わすれっぽいんだもの

 相変わらず下手なりにドッジボールチームに所属してる息子。2月3日の大会に向け、チームは特訓モードに入るらしく。

 昨日は遠征して練習試合があると言うので、家族で朝早く出発したのだが。


 車を飛ばすこと1時間半、ようやくたどり着いた小学校体育館。さぁガンバってこい!と送り出そうとしたら

 『リュック忘れた。』

 シューズから水筒からひざあてから、必要な道具全て昨夜準備して、持ってくんの忘れた?

 こういう奴なのである。

 病的なまでに、いや、然るべき機関に診てもらえば今ならそれなりの病名がつくであろうが。まぁそんなことはどうでも良く、病気だからじゃあしょうがないじゃ済まされない訳で。

 今回は、メンバーからいろいろ借りて試合には出れたのだが、まぁ情けない。出かける前に忘れ物無いかチェックしてやればいい話かもしれんが、4年生だし。

 つーかテメェのためにわざわざ家族総出で朝早く起こさせてソレかよと、怒りたい気持ちをこらえるストレスったらない訳で。

 せめて出かける前に忘れ物ないか、一度セルフチェックできないか?と、玄関ドアに貼ってみました。

f:id:Nakid-Jaguar:20180115201735j:plain
 たかが忘れ物じゃない。このままじゃヤバいってことに早めに気づいてもらいたいものである。