過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

G.O.T season 7 #2『嵐の申し子』

ざっくりあらすじ

  • f:id:Nakid-Jaguar:20180119074638j:plain:h100:rightデナーリス、"オレナ・タイレル"、"エラリア・サンド"、ヤーラとシオン姉弟らを軍議に召集。
  • ジョン、デナーリスとの同盟とドラゴングラスを求め、サンサにウィンターフェルを託しドラゴンストーンに発つ。
  • "クァイバーン"、対ドラゴン兵器"スコーピオン"を開発。
  • アリア、"ダイアウルフ"の"ナイメリア"と再会。
  • サム、ジョラーに禁止された治療法を試す。
  • ヤーラの艦隊、ユーロン・グレイジョイの奇襲により壊滅。エラリア、娘と共に捕虜に。
  • シオン、囚われたヤーラを見捨てて逃亡。

 『紅の女』こと"メリサンドル"がドラゴンストーンに現れ、デナーリスにいにしえの予言を告げ、ジョンを引き合わせました。ようやく2人が出逢うことに。S7は今までバラバラだったキャラがあちこちで引き合うんですね。こりゃあ嫌でも上がります。

 ドラゴンストーンでの軍議では、ティリオンの助言もありドラゴンによる進攻はやめて、"穢れなき軍団"が"キャスタリーロック"に攻めいることに。ドラゴンでの攻撃は敵とは言え被害が甚大になるんですね。

 とかゆーてる間にユーロンの奇襲を受け、ヤーラ艦隊壊滅。エラリアの3人の娘のうち2人は殺され、一番可愛がっていた"タイエニー"と共に囚われちゃいました。

 エラリアと言えば、S5でサーセイの娘"ミアセラ"を毒殺した張本人な訳で、この後エラリアがどうなっちまうか想像するだけでブルッちまいますね。

 アリアは、S1でナイメリアと名付けて可愛がっていたペットのダイアウルフと再会します。今や野生化して群れのボスとなってましたが、アリアを認めて襲うことなく去っていきました。

 その前には"ホットパイ"にも再会していたアリア。故郷ウィンターフェルはジョンが統治していることを聞き、故郷に向かうことを決意します。幼い頃に生き別れた兄弟がようやく集結しようとしてます。

残り5話。あぁ気になる!