過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Walking Dead season 8

f:id:Nakid-Jaguar:20180227144723j:plain
 シーズン8後半第9話が配信開始。前回はリックの息子カールがウォーカーに噛まれてました!で終わった衝撃の第8話でしたが、今回はさよならカールSP的なお話でした。


 チョイチョイ差し込まれていた未来の映像、皆が仲良く笑顔で暮らしている場面は、カールの夢想世界だった模様。

 前半の中でカールがリックに内緒で仲間に引き入れていた"セディク"という新キャラがいまして。セディクを仲間にしようと森を捜して出逢えたところでウォーカーに噛まれてしまう訳ですが。

 そのセディクが医者(研修医)でした、というのがオチだったのですね。サバイブに必要不可欠な医療従事者が長らく不在だった訳で、カールが命をかけて仲間に未来を繋げたと見えなくもないですが。

 だったらセディクよ、リックとダリルに出会った時に、私は医者です貴重な存在ですと言うべきじゃないの?

 まぁ初めからカール退場ありきのストーリーでしょうから、何をどう言ってもしゃーないか。腹撃たれても目玉撃ち抜かれても死ななかったカールが、最期はウォーカーになる前に自ら頭を撃ち抜いたのは衝撃ではありました。

 最後の最後に平和的な解決を望んで託して死んだ最愛の息子の言葉は、リックにどんな影響を及ぼすのか?ニーガンも仲良く暮らしていたカールが夢見た世界になるんでしょうか?

 とりあえず毎週月曜日 夜10時は見ることになるんかしら?