過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

f:id:Nakid-Jaguar:20180427154840j:plain
 宇宙の始まりと共に誕生した6つのエネルギー結晶"インフィニティ・ストーン"。言い伝えでは、6つすべてを揃えれば指を鳴らすだけで全宇宙の半分の生命を滅ぼすほどの力を手に入れられるという。

 ハルクやアスガルドの民と共に地球に向かっていたソーの宇宙船を"サノス"が急襲した。狙いは四次元キューブに秘められた"スペース・ストーン"。既に"パワー・ストーン"を手に入れていたサノスにソーもハルクも力でねじ伏せられてしまう。ソーたちは何とかハルクだけ"ドクター・ストレンジ"の元へ送ったものの、スペース・ストーンは奪われ宇宙船を破壊されてしまう。
 サノスはストレンジが持つ"タイム・ストーン"と"ヴィジョン"の額に埋め込まれた"マインド・ストーン"を奪うため、部下を地球に送り込むが、ハルクこと"ブルース・バナー"から危険が迫っていることを聞いたストレンジは、"トニー・スターク(アイアンマン)"と共にサノス軍を待ち受ける。
 一方、何者かの救難信号を受けた"スター・ロード"率いる"ガーディアンズ オブ ギャラクシー"は救助報酬狙いで信号を辿ると、宇宙船の残骸と共に宇宙空間をさまようソーを発見するが…。

 午前中仕事サボって観てきました4DX3D。10年18作品の集大成の始まりになる訳で、次から次へと目が離せないすげー映画でした。

 最後はいろんな意味で口あんぐりでした。


 よくもまぁヒーロー1人1人しっかり見せ場作ってまとめてくれたなぁと。みんなしっかりパワーアップしててさ、かっけーなぁと。

 アベンジャーズガーディアンズとストレンジとブラックパンサーがいろんな場所で一緒に戦ってんだもの。上がるよね~。

 ただ結局のところ、真の主役はサノスでしたけどね。しっかしこの後どうなっちゃうの?