過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

BACHELOR JAPAN season 2

f:id:Nakid-Jaguar:20180530103417j:plain
 発表があってから随分と経ってましたけどようやく配信スタート。いや、特に待ってた訳じゃないけども。

 全10話のうち5話までがスタートと同時配信されてまして。まぁ見始めたら止まんないっていうね。いや、面白いようにできてますわ。


 今回はというか今回も、まぁ聞きなれないいろんな職業、肩書きを持った女性20名が2代目バチェラーの妻の座をかけてバトルしていく訳です。一気に4話まで見ましたけど既に半分以上の女性が脱落しておりますが、まぁ予測がつかないッスね。

 女性陣は全員素人(という設定)で、一定レベルの容姿の持ち主でありますが、やはりこの番組で女性たちが一番輝く瞬間は、最後のセレモニーでローズを貰えずに退場する時であります。

 毎回趣向を凝らしたゴージャスなデートも見所ではありますが、こちとら何せ想像がつかないもんで。ロマンティックな雰囲気にひたる女性陣に対して(澄ました顔しながらもコイツ今グッチョグチョになってんちゃうか?)みたいなゲスい妄想したりしてね。

 ちなみに私の推しメンはこちらの方。
f:id:Nakid-Jaguar:20180530105205j:plain
福良真莉果(ふくら まりか) 31歳/受付嬢/北海道
キャッチフレーズ「本当の愛を知っている宇宙人」


 第1話で初対面のバチェラーにいきなり抱きつき全員から白い目で見られながらも、子供の頃のあだ名が"宇宙人"だったというその見た目と空気を読まない性格から、誰からもライバル視されてないいわゆるかませ犬キャラで。嫌われ要素満載なのにみんな下に見てるから逆に誰からも嫌われてないんですよ。

 作戦企ててる美人や自信満々の奴よりかよっぽど好感が持てるし、真面目清楚不思議系より楽しそうだし、御高くとまってないから何だかいけそうな気がするしって感じで好きですね。バチェラーからもまだそばに置いときたい感出てます今んとこ。

 このタイプの女性がいきなりローズもらっちゃったりして、上位グループがワタワタするのが見たいんですよ。最後に選ばれることはないだろうけど、一泡吹かせるぐらいの活躍が見たいよね。

 まりか嬢が5話で脱落してないことを願うのみ。