過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ゼロ 一獲千金ゲーム

f:id:Nakid-Jaguar:20180920084547j:plain
 まぁ原作が好きでしたから見ましたけども。醍醐味と言えば奇想天外な命がけのゲームの数々と、ルールを逆手にとって敵を打ち破る青年"零"の天才的思考でして。

 "魔女の館"ぐらいまではめっちゃ頑張ってるし、面白い!って思ってましたけど最終回に向けてオリジナル要素が強くなってきた辺りからハッキリと駄目になっちゃいましたね。


 そりゃ原作が少年マガジンでの連載ってことでターゲットはおじさんじゃない訳ですが、ドラマとなると原作者ファンなんかよりNEWS他ジャニーズファンの女子(おばさん)がターゲットになる訳ですから、ゲームのルールも原作より簡略化したんだろう。

 最強のライバル"標"との戦いを原作序盤で出てきたあんなしょうもないゲームで決着つけさせるし、最後のポーカー勝負は"ギャン鬼編"の"ジュンコ"とのゲーム"100枚ポーカー"の劣化版だし。

 ただ、小学生の子どもたちには大好評でして。もちろん日曜夜10:30なんでリアルタイムでは見れないから、fuluで入浴タイムに親子で見てましたけど。

 特に小1の娘が今までのどんなアニメよりハマってて、最終回が辛すぎるっつって日テレに手紙マジで送りましたからね。『どうか"ゼロ2"を放送してください』って。

 主役以外のNEWSメンバー3人もライバル役でゲスト出演してまして、特に"小太郎"役の手越くんは憎たらしくて良かったと思いますが、fuluでは"エピソードゼロ"として3人のショートドラマが見れたりして力入ってるなぁと。今、彼らは好感度ドン底だろうから上げるのに必死なんでしょうね。

 そういった裏事情も想像しちゃうような、このタイミングでこのドラマ化でこの結末かよっていう、総じてナイスなドラマでした。

 娘の願いよ、日テレに届け。