過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

髀肉之嘆 第十週(10/28〜11/3)

f:id:Nakid-Jaguar:20181105090303j:plain
 平日は相変わらず変化無しで、週末でグッと落とすパターンのヤツ。溜まってたのがドバドバと出るからだね💩

 野菜ばっか食ってんのに何で毎日出ないんだ?

  • 第64日目 朝

f:id:Nakid-Jaguar:20181105090321j:plain
 先週は後半に焼酎飲んでみたんですわ。焼酎って太るんかな?と思って。次の日に影響あるぐらい飲んでみたけどあんま変わらないですね。悪い習慣にならないようやめます。

 新しいランニングシューズは雪道用ってことで足首までカバーできるんだが、足首に靴擦れができてしまって。靴擦れにテーピングして走ったら更に傷が深くなっちゃってね。100均で足首サポーターとか靴擦れ対策グッズをいろいろ買った週でもありました。

 あと悲しい出来事がひとつ。チャリ通勤&夜ランの必需品 Bluetoothイヤホンの充電器どっかに落としちまった😱

 イヤホン本体じゃなくて充電するための収納ボックスの方。本体無くすより凹むよ、充電できないからただの高級耳栓と化す訳だから。

 けっこういいヤツをセールで買ったんだけど、音飛びもなくかなり気に入ってまして。同じのもう一回買い直したいけど、こういうのってどんどん新しくなっていくからもう無いのね。新機種はまあまあな値段するから買いたくないし。消耗品だからね、こんなの。だいたい壊れるより先に無くすよね。

 まぁでも充電器の方無くすなんてあり得ないわ。たまたまポケットのチャック閉めないでチャリ漕いでたら、どっかで落ちたんだな。普段絶対チャック閉めるのに、その日なんか知らんけどチャック閉めない選択したのを覚えてるのよ。

 前使ってたイヤホン同士がケーブルで繋がってるタイプのがあったから、数日間はとりあえずそれで我慢しましたが。ただ一度でも左右分離型の完全ワイヤレスイヤホン使ったら、もうそれ以外使えませんからね。でもAirPodsは無くすこと考えると恐ろしくて絶対買えない。Appleのイヤホンって耳にフィットしないから絶対落とすだろ。だから買うなら3,000円ぐらいの外国製のバッタもんで十分なんだよね。

 って事で、また余計な出費をする羽目に😭呑んだくれたい気持ちわかってくれますか?ちなみに今週はApple Watchが届いたので、モチベがアップした状態からのスタートです。75ぐらいまで落とせないかと密かに狙ってみる。

  • 第70日目 夜

f:id:Nakid-Jaguar:20181105090402j:plain