過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

レキシ TOUR 2018 まんま日本ムキシばなし

 3年ぶりぐらいにライブというものを体験してまいりました。病気で急きょ行けなくなった人の代理としてで、レキシは名前と知ってる曲は数曲ぐらい、という感じでしたが。

 いやぁスバラシかったですね。3時間楽しかった!


 職場の隣の施設がライブ会場ってことで、友人らと一杯ひっかけてからの参戦。道民、いや全国のファンがグッズの稲穂持参で集まった印象。長いことこういった人混みに紛れることなかったんで最初からヘトヘトに。

 席は9列目で俺の前席には小学生っていう、ステージ近過ぎるよっていう好条件な席。周り見渡すとファミリーも多く、まぁ会場が市民会館だから安心して連れてこれるんだろうと。チケットがソールドアウトじゃなきゃうちの子にも体験させてやりたかったね。

 2018ツアーの初日ってことで、公演内容はどんどんブラッシュアップされてくらしく、今日しかやんないことばっかのようですが、ツアー名にもあるように"まんが日本昔ばなし"テイストな作りになってましたよ。

 結局のところ、終わったのが10時でさすがに長男でも平日連れ出すのはキツかっただろうから、俺1人で行って正解だったとは思った。

 ちなみに帰宅後にApple Watchを確認したら、歩数がランニングした日より多かったので、夜ラン休みました。そりゃ3時間弱ノってたらそうなるわね。

 久々に極上のエンターテイメントを体験いたしました。同い年だそうで、3時間のステージこなすパワーを目の当たりにして、俺もチカラもらいましたよ。頑張ろう!