過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Walking Dead season 9

f:id:Nakid-Jaguar:20181128113932j:plain
 ミッドシーズンフィナーレとなる第8話見ましたよ。リックが#5で退場して#6からは6年後の世界となってる訳ですが、イッパシの少女戦士に成長したジュディスが新キャラ数人を助けてアレクサンドリアに連れてくるところから始まります。


 6年の間にヒルトップやキングダムと何やらあった模様でギスギスしてるし、ダリルは犬とリック探してるし、マギーはどっか行ってる程でいないし、ニーガンはとうとう脱出するし、といった感じ。

 囁きウォーカー"ウィスパラーズ"も現れて、何ちゅう世界や!いったいどうなっちまうんだ!とか思ってたら、その正体はウォーカーの皮をスッポリ被った集団だったというね。

 ジーザス殺されちゃってめちゃくちゃショックなんですけど。ヤバイ、2月待ち遠しい。