過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

クリード 炎の宿敵

f:id:Nakid-Jaguar:20190128100107j:plain
 ロッキーの指導の下、ついに世界チャンピオンのベルトを勝ち取った"アドニス"。最愛の"ビアンカ"との結婚、更には妊娠の知らせとまさに幸せの絶頂。そんなアドニスに、ウクライナのボクサー"ヴィクター"が挑戦状を叩きつけてきた。彼の父は、アドニスの父"アポロ"の命を奪った、あの"イワン・ドラゴ"だった。父の復讐に燃えるアドニスだったが、ロッキーは対戦に否定的で、相手の挑発は無視しろと忠告する。それでも自らの衝動を抑えきれないアドニスは、ついにこの挑戦を受けて立つのだったが…。

 オールタイムベストが"ロッキー4 炎の友情"である俺にとっては、観るのが恐ろしい映画でありました。

 観て正解がどうだったかも今んとこわかりません。あれからドラゴがどう生きてきたのか、そしてこれから息子とどうやって生きていくのか、ハッキリ見てしまった訳ですからね。

 アドニスには悪いけどハヨ倒れろって思っちゃいました。でも試合の結末は神でしたね。