過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO

f:id:Nakid-Jaguar:20190820163828j:plain
 ライジングサンは、とりあえず毎回チケットの抽選に応募してますが、オートキャンプチケットが全く当たらないので2016から3年間行けてませんで。

 まぁ今年も外れたので残念でした、って感じで諦めたところ、友人が夫婦揃ってオートキャンプ当たったっつって譲ってもらったのでした。そんな訳で、家族4人で行く事に。

 台風10号にぶち当たって1日目が中止になるっていう運営側の英断がありましたが、私的にはハッキリ言って助かりました。
 妻は長男生まれてから来なくなったので、RSRは長男との夏イベントって感じでしたが、この度、小2になった娘も行きたいと言い出したので強制的に妻も同行させたのでした。
f:id:Nakid-Jaguar:20190820171959j:plain

 こんな事もあろうかと、アウトドアグッズをチョコチョコ買い集めてましてね。主に調理器具でアウトドアブランドの一流品といきたいところではあるが、チャイナ製のマガイモンね。

 ダッチオーブンだけはステンレスのタケーの買ったぜ!シングルバーナーと。

 お米を土鍋で炊いて、ダッチオーブンで無水カレー作って最高だったよね。

 オートキャンプなんで荷物運びは一切無かったんだが、会場全体の配置がかなり変わって、各ステージがアホほど遠くなっててね。一回テント離れたら戻るの大変で、5時にサンステージ横にあるシャワールーム予約してたんだけど、ライブ無い時間帯だったから結局テント戻ってみたいな。家族4人でひとかたまりで動くのめっちゃ大変でした。

 暗くなってからは、普段9時には寝る娘も頑張って10時過ぎまで起きてライブ楽しんで、11時過ぎたら息子と2人でモロハのライブ行ってきて。モロハ初めて生で聞いたけど、ずっと聴いてたらズシーンときますね。

 いろいろ肉買って持ってきたけど、夜ほとんどテントに居なかったからめっちゃ余ってたのを朝食ってね。ステーキとか。ステーキ焼く専用の鉄板とかもわざわざ買ったんですが、これがまた最高に美味く焼けてね。胃もたれハンパ無かったけどいい買い物したなと。

 本当は温泉入ってキレイにしてから帰りたかったが、妻が一刻も早く帰りたいとぬかすので、テントたたんでソッコー帰ったのでした。

 めちゃくちゃ近くに友人が3組いたのに一緒に酒飲むタイミングも無くそれが残念ではありました。まぁ1日短くなってしまったのだから仕方ないか。

 10年以上ぶりにRSRに復帰した妻が早くも来年の話をし始めておりましたが、息子は来年中学生で有料になってしまうんで、許されるのなら来年は娘と2人で行きたいんだがなぁ。
f:id:Nakid-Jaguar:20190822114900j:plain