過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

G.O.T season 8 #3『長き夜』

ざっくりあらすじ

f:id:Nakid-Jaguar:20191017153014j:plain

  • 死者の軍団を迎え撃とうと、最前線に陣を置くジョラーとドスラク軍の前にメリサンドルが現れ、剣に炎をまとわせる魔法をかける。
  • 殺された仲間も亡者として次々蘇り、夜の王にはドラゴンの炎も通用しない。城が制圧されてしまう。
  • アリア、城内でメリサンドルと再会。かつて受けたメリサンドルの予言を思い出し、城外に飛び出す。

 最終章第3話。今までずーっと引っ張ってきた死者軍と生者軍の戦いをたった1話で終わらすなんて無謀な!


 とにかく恐ろしくて、早よ終われ!いや終わんないで!と動悸息切れの回でございました。

 夜の王はブランのいる神々の森まで辿り着くものの、電光石火で飛びかかってきたアリアのヴァリリア鋼製のナイフにより消滅。大きな犠牲を払った生者軍でしたが、何とか勝利を収めたのでありました。

 ジョラーがデナーリスを、シオンがブランをそれぞれ守り抜いて死亡。メインキャラの死亡は応えますね。メリサンドルもやるべきことが終わったのか、自ら魔法を解いて塵と消えました。

 残り3話かよ!ちゃんと終わんのか怖くなってきましたけど。どーなっちゃうのー?