過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

G.O.T season 8 #5『鐘』

ざっくりあらすじ

f:id:Nakid-Jaguar:20191018112206j:plain

  • 塞ぎ込むデナーリス、自分を裏切ってジョンを王にしようと企てた罪でヴァリスを処刑する。
  • ティリオン、民衆もろともサーセイを城ごと焼き尽くそうとするデナーリスを止められないが、降伏の鐘が鳴ったら攻撃を中止することだけは約束させる。
  • デナーリスに拘束されていたジェイミー、ティリオンに助けられ、サーセイを城から逃がし鐘を鳴らすため城内に潜入。
  • デナーリス、鉄艦隊を撃破し城壁のスコーピオンを全て焼き尽くす。大量虐殺が始まる。

 最終章第5話。デナーリスがラスボスとは!果たしてサーセイの降伏を意味する塔の鐘は鳴るのでしょうか🔔

 
 結論から言いますと鐘は鳴りました。が、デナーリスはドラゴンの攻撃を止めず、王都を焼き尽くしてしまいました。

 何とかサーセイに出会えたジェイミーでしたが、2人はティリオンが用意した船に乗って脱出できませんでした。

 ドラゴンの攻撃で城が崩れ落ち、アリアはサーセイの暗殺を断念しましたが、ハウンドは執念でクレガーの下まで辿り着き相打ちという、長きに渡る因縁に終止符を打ったのでした。

 相変わらずの駆け足ありがとうございますですな。ウィンターフェルとキングスランディングはアレか?隣町なんか?今までずっと何日もかけて移動してたんちゃうんかい!

 降伏しないサーセイは、何か秘策あんのかなぁと思ったら、王都が焼き尽くされていくのをみてアワアワしてるだけ。これがあのサーセイの最期ってマジか!

 泣いても笑ってもラスト1話です。ジョンはラスボスとどう決着つけるのでしょうか?