過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

学習発表会

f:id:Nakid-Jaguar:20191030110436j:plain
 子どもたちの学習発表会。息子は6年生なので今年で最後。娘は2年生で2回目です。

 2年生は音楽発表で、何と娘は発表曲のひとつ『こぎつねこんこん』のピアノ伴奏に選ばれたのです。ぶっちゃけ週一で習わせてはいるものの大丈夫なんか?と心配してまして。まぁ練習熱心ではないけど毎日やってはいたので、ミスなく弾けててホッとしましたよ。子どもって凄い😳これから何にでもなれるってマジで思うよ。

 さて、ラストステージの息子ちゃんですが、6年生の出し物は笑いあり涙ありのミュージカル『夢から醒めた夢』でして。何役やるのか楽しみにしてましたが、劇と劇の合間に流れるBGM役っていう😭

 ハンドベルとリコーダー。彼らしいっていうか、我が息子だな、と。でも全然イイなって思いましたよ。ぶっちゃけほとんどの子が糞スベってたし。息子は劇の最後に父母に対してのお礼の言葉みたいなセリフあって、大きい声で言えてたからサイコーですよ👍

 2学年分見るのって並ぶの大変なんだけど、来年は娘だけだからかなり負担減るから嬉しいな😂