過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ワクワク地下室づくり その3

 地下室づくりを始めてから、毎日いろんなアイデアが浮かぶようになりまして。とりあえず今週は部屋までの動線である階段の飾り付けと、Xperia Touchの排熱ですね。

 

f:id:Nakid-Jaguar:20200127022208j:image

 階段の床にも部屋同様のカーペットタイルを貼りました。スキマと角部分は採寸してカットする必要がありましたが、もう慣れたもんです。壁にはLEGOのディスプレイ棚を。マーベル&DCヒーロー、ゴーストバスターズがお出迎えしてくれます。

 

 Xperia Touchが使用30分ぐらいで高熱となり停止してしまう問題は外部取付ファンでクリアしました。

 本体を挟む様に設置し、1台で冷風を当て、もう1台で熱を排気する訳です。

f:id:Nakid-Jaguar:20200127024148j:image

 この作戦が大当たり🎯で、長時間の使用でも高熱警告は出なくなりました!2台稼働してもファンの音が気にならない静音設計。これで千円程度ってんですから素晴らしい。

 

 どんどん快適になる地下室ライフ、次はコンクリ壁の穴開けにチャレンジします。