過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ガノン倒すのみ ゼルダの伝説BotW

 先月ぐらいから本格的にプレイし始めていたBOTWだが、入院中だだひたすらやり続けてまして、メインストーリーはラストダンジョンであるハイラル城に殴り込むとこまでサクッと進んだ訳です。

 

 病室の寝心地の悪さももともとありぃの、朝4時ぐらいに同室のジイさんがモゾモゾ動き出すんですから、そっから診察、検査、飯、シャワー以外の時間ずっーと消灯9時までハイラル全土をウロウロ。それを10日間ぐらい続けてりゃそりゃあ嫌でも進みますわな。

 

 防具の強化素材集めも99%終わっちゃいまして。1日1回真夜中にどこかに落ちると言われる超レア素材『星のかけら』を10個以上集めて終わった日もありました。

 

 今、MAX強化してないのは蛮族シリーズの『蛮族の兜』のみで必要素材『ライネルの肝』を2個集めるだけ。イージーです。

 

 つーか入院してまもなくなんて、ライネルなんつったらションベンちびって逃げてましたけど、昨日辺りから素材集めとして狩るようになっちゃいましたよ。こういう感じモンハンやりまくってた時思い出すなぁ。

 

 ライネルやその他の中ボス戦は、まだ回復アイテムや武器の火力に頼るところが大きくて、立ち回り勉強しなきゃなぁと。

 

 あと、BOTWの最大のやりこみである『コログ探し』まだほぼできてないから防具強化終わったら始めようと思ってます。わかりやすいのしか見つけてないからまだ700ぐらい残ってる😅

 

 武器、盾ポーチの枠もあって困るもんじゃないし。とりあえずやるか!