過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

戻りたい 戻れない 気持ちうらはら

 先週の金曜日から職場復帰してますけども。手術前にも1日だけ出たので、1か月まるまる休んだ訳ではないものの、しかしまぁヤル気起きませんなぁ。

 

 肉体的にはほぼ回復したんです。傷の痛みは全く無いし、術後の傷の痛みを軽減させようと変な歩き方してたからか知らんけど、謎に足首が腫れて歩けなかったのも無くなったし、土曜日軽く走ったら割と走れたし。

 

 精神的なやつかなぁ。本当は焦んなきゃマズイ状況にも関わらず、何かボーッとしちゃいます。今週は木金が祝日ってのもあるし、何と言っても18日に飛び込んできた衝撃のニュースで何もかも嫌になっちまいました。おんなじ症状の人は多いんじゃないかしら?

 

 

 俳優 三浦春馬氏がお亡くなりになったと。自殺されたそうですが。元々病気してメンタル弱り気味のところにこのニュースでしょ。そりゃあやられますわ。今年1月に知り合いが自殺したばかりなもんで。

 

 普段から声に出すほどのファンではなかったし、主演映画やドラマなんかはほぼ観てないけども、それこそ入院中にfuluで『ごくせん the Movie』、Amazon primeで『コンフィデンスマンJP ロマンス編』見たばっかりでね。たぶん昔からだけど、最近改めて"1番好き❤️"と認識したところだったのね。

 

 で、これと言って自殺する理由もわからないじゃないですか。死んでもおかしくないような叩かれ方して失脚した連中だってとりあえず生きてはいるってのに。芸能界の闇を疑うようなナックルズ的な恐ろしさもプラスされて余計落ち込むんですわ。

 

 俺が観た数少ない三浦氏の出演作では『クローズZEROⅡ(2009)』の"美藤竜也"役が印象的ですかね。映画は原作漫画の1年前から始まるオリジナルストーリーだからキャラもオリジナルな訳だけど、彼が原作主要キャラ 美藤竜也の1年生時代を演じるっていうので一層熱く観た記憶がありますね。可愛い美藤が好きになったもの。

f:id:Nakid-Jaguar:20200720122342j:image

 

 入院前の感じに戻るの、もうちょい時間かかりそうです😓今こんな状況なのに、職場のストレスチェック票みたいなのが届いてるし。タイミング悪過ぎんだよ。こんなの正直に回答したら100%呼び出しくらうじゃねぇかよ。