過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

何気にまた4連休

 月火と夏休みを取りまして。先週は水曜日休んで病院行ったり、次の日は春に出来なかった職場の歓送迎会だったりしまして。何となくフワフワして終わった感じで4連休に入りまして。

 

 いやぁ、仕事のやる気スイッチがいまだに入んないですなぁ。

 

 

 職場の歓送迎会でも軽くアルコール飲んだんだけど、土曜日は友人たちとのこれまた久々の飲み会で、本格的にガンガンいってしまいました。弱くなってるかなぁと思ったら意外とガブ飲みできてしまいました。またアルコール摂取の習慣ついたら嫌だなぁと思ったけど大丈夫そう。

 

 月曜日は、4月に行くつもりして中止になったお笑いライブが、一部出演者の変更ありながらも開催され観てきまして。

 

 テレビで活躍してる芸人のライブが観れるってんで、基本毎年観に行ってるけど、まぁメンツはほぼ一緒だったりすんだけどね。今年は体調不良とかで急遽出演出来なくなった芸人さんの代打として、今までとちょっと違うラインナップが見れてありがたかったです。皆さん営業は久しぶりってね。観客席はちゃんと1席ずつ空けて座りましたよ。

 

 昼2時半スタートってことで、息子だけまだ学校だったから一緒に行けず。ちょうど弟親子が夜の部を札幌から観に来るとのことで、運良く連れてってもらえました。

 

 昨日 火曜日は中学校のミニ運動大会で、親の観覧OKだと言うので妻と夏休みのの娘と観て来まして。

 

 息子がクラス対抗リレーで第一走者に選ばれたと。こと学校行事で選ばれるタイプの人間じゃなかった奴だったはずなのに、と驚きと不安があった訳です。しかも最後の方にもう一回走るってんですから尚更ビックリで。

 

 第一走者ってただ速けりゃいいって訳じゃないでしょ。スタートの出来によってコース取りも変わってくるから。正直一番目立つから心配してましてね。もしかしたらクラスでイジられてて、やりたくないのに押し付けられてんじゃねぇかなんて違う心配したりして。

 

 で、スタート失敗して、左右両方から進路塞がれて転ぶっていうね。案の定というか、こうなったら最悪だなっていう事を現実に起こす奴なんですね。

 

 俺が今でもそういうタイプで、いい事なんか一回も無く泥水すすって生きてきたと感じている人間な訳で、息子にはヒーローまではいかなくとも、無様な思いしないで生きてほしいと願ってましたが、やっぱ血なんですかね。

 

 ド派手にコケて左額と左脇腹と左肘を大きく擦りむいてまして。炭治郎じゃねんだからよ。

 

 4連休中、晴れたり土砂降りが激しくて蒸し暑かったんですが、ホントに地下室が快適でしてね。エアコン無しでヒンヤリして寒いぐらい。で、ありとあらゆるエンタメに囲まれて控えめに言って天国ですわ。これまでの泥水人生においてこの部分だけは勝者でしょう。

 

 強いて言えば湿気と湿気による臭いがチョイと気になるぐらいで、脱臭炭的な無香空間的なアイテムはあちこち置いてますが、より良くしたいという思いは高まるばかりでして。

 

 で、空気の循環が足りないんじゃないか?という考えに至りまして、近所のホーマックにちょうど良く壁掛けタイプのサーキュレーターを発見し即買い。久々にハンマードリル使う工事しちゃいました。上下左右8の字首振りで空気の流れを作りつつ、直接身体に風を当てず、かつ部屋全体に違和感なく設置できたと自負しております。

 

 こないだノリで買っちゃった古畑任三郎Blu-rayコンプリートBOXをもうずーっと観てました。