過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

三国志 Three Kingdoms

f:id:Nakid-Jaguar:20200902152000j:image

 実は三国志好きでして。ちょうど他に見たいドラマもないタイミングで配信されたのでありがたいなぁと。1話40分ぐらいあって95話もあんだから最後まで見れるかわからんけどね。

 

 1日2話ぐらいずつ見てて、現在、第30話辺り。曹操袁紹官渡の戦いで破って、劉備荊州劉表のもとへ逃げたところ。まもなく諸葛亮登場です。

 

 髭面のおっさんしか出てこないし、衣装や鎧姿はリアル寄りでカッコいい訳でもないのに、ストーリーが熱いからおもしろく見れちゃうんだなぁ。でも内容知ってるから寝落ちもよくあるんで、3歩進んで2歩下がる感じで見てます。

 

 戦闘シーンや一騎討ちシーンがアップばかりで何やってるかよくわかんないのと、OPとED曲が異常に長いのがめっちゃダルいけどね。