過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

5連休の最後に誓うこと

f:id:Nakid-Jaguar:20200923085522j:image

 シルバーウィークの前金曜日に仕事休みまして5連休にしたったのです。長男氏のクラス対抗合唱コンクールとやらで。今年は学校の催し物も激減してますから、見に行けるものがあるのなら見に行きますとも。

 

 まぁ結果はどうであれ、元気に学校生活送ってるみたいで良かった良かった。

 

 

 翌土曜日は子供たちの部活&習い事の送り迎えで1日終わり。日曜日はあまり天気が良くが良くない中、家の床ワックスがけを決行しましたよ。

f:id:Nakid-Jaguar:20200923090831j:image

 暗い😓年1なのに全然気持ちよくない。せっかく家具という家具を上げてワックスかけたのに、ピカピカ感が表現できないのは残念ナリ。

 

 月曜日はうって変わって気持ちの良い秋晴れとなり、昼から庭の芝刈りをしましたの。無駄にでかくしてしまったので、こまめに手入れすんのが面倒くさい訳。1ヵ月に1回やれればいい方で、結果、雑草だらけで汚ったない、近所に恥ずかしい庭なのであります。

 

 2時間ぐらいかけて芝刈りしたら、夜ご飯は外で焼き肉しましょうという事になりまして。やると決まってから軽く小雨が降ってきやがったけれども止むと信じてひたすら炭の火起こししまして。

f:id:Nakid-Jaguar:20200923092921j:image

 いや、良かったですよ。最初面倒くさいと断ってたけど。夕方からハイボールぐいぐい飲んで。8時過ぎに疲れて寝ちゃったりして。

 

 この連休中、毎晩ハイボール飲みまくってまして。運動もほぼやってなかったから75オーバーしちゃってまして。グラフがV字描きだしてんのいよいよヤバいなぁと思って。飲酒が習慣化しちゃう、っていうかもうしちゃってると。

 

 日曜日に予約してた服がやっと届いたんだけど、強気にワンサイズダウンして買ったら、太もも ふくらはぎがキツいんですよ。めっちゃ高っけーオシャレ服で、今すぐにでも着たいのに。

 

 そんな訳で、大奮発して買った服を着こなす、という新たな目標ができたので、改めて頑張ろうと思ったのに、飲酒が習慣化してしまってどうすんだよと。

 

 そんな事を思い悩んでいたら昨日の夕方のニュースですよ。

f:id:Nakid-Jaguar:20200923094753j:image

 昨日はさすがに飲まなかったよね。自分に言い聞かせるためもう何度も言うが、本当に酒は禁止薬物より恐ろしいです。

 

 酒で失敗して地の底まで堕ちても、それでもやめられないドラッグなのに、いつでもどこでも誰にでも欲しいだけ買えるんだから。再起をかけて戦ってたと思うし、信じて応援してくれる人たちもいたでしょう?そりゃ事件起こして何百何千何万もの人間から一斉にソッポ向かれただろうけど、一般人のアル中からしたら支援の手を差し伸べてくれる人の数は天と地だろうさ。

 

 それでもやめられないっていうんだから、そりゃ震えるわ。5ヶ月飲まなかったと偉そうに言ってたものの、数日身体に入れただけで元どおりだもんなぁ。意志が弱くて恥ずかしいとか情けない、じゃない。アルコールはドラッグで精神を狂わせるものだと認識する!ってことだな。

 

 目標達成までは禁酒すると誓うぞ!