過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

まだよくわからない

 前から気になってはいたのだが、実写映画化&来年アニメ化予定とのことで、読んでみようかと。

 

 もう19巻も出てるので、今から追いかけんのけっこー勇気いる😰1巻は無料で2巻以降470円。470円がリーズナブルに感じたが、読んだらボリュームがそんなもんだった。

 

 

 『東京卍會(とうきょうまんじかい)』という暴走族上がりの半グレ組織に中学時代の彼女が殺されたニュースを知り、何者かに駅のホームから突き落とされた26歳のフリーターが、12年前にタイムリープする能力が目覚め、未来を変えようと奮闘するSFヤンキー漫画。

 

 タイムリープのルールとして、12年前の今日にしか戻れなく、過去を過ごした実時間だけ未来も進むので、東卍(トーマン)の歴史的事件に一発勝負で介入していくんですな。

 

 タイムリープ×ヤンキーで思い出されるのは"代紋TAKE2"ですが、主人公タケミチは中学時代から現在まで何者でもなく、過去に戻ったところで1回目なのね。

 

 腕っぷしはからっきしながらも、熱いハートでトーマン総長のマイキーほかメンバーやライバルたちと強い絆で結ばれていく"特攻の拓"的成り上がり要素もありつつ、その都度ミッションをコンプリートしていくんだけど、でも未来は悪くなるばかりっていう。

 

 少年誌だからか、過去も現在も暴力シーンはヌルヌルで、ケンカで殺人はするけど小狡い悪事はしないのね。

 

 なんだかんだでめちゃくちゃおもしろい🤣ってならないまま15巻まで電子書籍版で買って読んでしまった。

 

 映画のキャストはなかなかの豪華メンバーですね。シリーズ化するつもりでしょ?コケなきゃいいけど。何度もタイムリープするんだからTVドラマの方がいいのに。