過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ハイボール&筋トレ始めました

 最近は毎日ハイボール飲んでます。月の初めに人間ドック受けちゃったからもう酒飲んじゃお!って感じで。飲酒の習慣ってのは簡単に戻りますな。怖い怖い。

 

 

 ちょっと前まではコンビニで毎日ハイボール500ml×2本とミックスナッツ買ってまして。まぁ千円ぐらいするんで財布に優しくない訳です。

 

 って事で自分でハイボール作ることにしました。ポチ👈

 ひと押し30mlの"一押しくん"が優れ物であります。一晩で10回ぐらいプッシュ炭酸水は2本でイイ感じになります。コンビニに行かないのでツマミも無しで幾分かはヘルシーかと。

 問題点は炭酸水のペットボトルゴミが大量に出ることと、氷の消費ですかね。炭酸水メーカーとかポータブル製氷機とかステンレス氷とかいろいろ検討しましたが、どれもちょっと微妙ですね。ペットボトル潰しでも買おうかと思ってます。

 

 ただ、飲む前には筋トレを一生懸命やってます。春からとにかく走って脂肪はかなり取れたんですが、上半身に筋肉が全然なくてダルンダルンにたるんだジジイみたいなんですわ。

 

 ランニングは平日帰宅途中に3km弱軽く走るだけにして、上半身と腹筋を鍛えています。

BB-SPORTS BODYMAKER メディシンボール MBG25 5kg
 

 

 四十肩や腰のヘルニアで腕立て伏せも腹筋も一回もできなかったんですが、ようやく回数こなせるようになってきました。

 

 プッシュバーや腹筋ローラーは春に買ったっきりでしたが、ようやく使えるようになったよ。

 

 筋トレしてんのに飲酒は意味ないかもしれないが、実際のところ既に見た目が変化しており効果は実感できてるので、気長に楽しんでやれたらいいのかなと。