過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

挫折を乗り越えた件🪙

f:id:Nakid-Jaguar:20210301001146j:image

 あと残り4枚の発行枚数の少なさに諦めかけてた平成100円コンプチャレンジ&そもそも平成12年以前の初代白銅貨が入手困難という平成500円コンプチャレンジだが、急展開があり100円はあと2枚、500円はあと4枚まできました。わーい😆

 

 コレクションテーブルには、LEDライトバーとベルベット生地を貼っただけで、安ものなのにエゲツない高級感が出て、非常に気に入ってます。オーメダルなんかも飾っちゃったりなんかして。

 

f:id:Nakid-Jaguar:20210301002052j:image

 とんでもなく発行枚数が少ないと知ってしまった13,14年製は、自力は無理と判断しヤフオクで2枚400円でゲットしちゃいました😵チャレンジでヤフオクは禁じ手かもしれん。俺も悔しいさ。送料と合わせて高くついたが、まぁしゃーない。

 

 って事で、あとは6年と21年でコンプとなります。

 

f:id:Nakid-Jaguar:20210301002658j:image

 無理と思ってた500円は、なんと初代白銅貨全11種(平成元年〜11年)ゲットしました👍ヒャッハー😆

 

 友達が等価交換してくれたんよ🤝ありがてぇ。亡きお父さんの500円貯金で見つけたって話。レジで嫌がられたり自販機で使えなかったり実用性はないみたいだが、遺品とも言える代物なのに、俺に託してくれるなんてありがたかったですね。

 

 母親も500円は重たい、という理由でサイフの500円を除けてたのがいっぱいあって、8枚も交換でき、1日で19種も集まったのはラッキーでした。

 

 残りは平成12年、16年、19年、25年の4枚であります。

 

 500円については発行枚数が少ないレア物は無いので、コンプは余裕でしょう✌️