過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

モンハン復活します

 Nintendo Switchソフト"モンスターハンターライズ"が今週発売になりますが。わたくし、10年ほど前に"モンスターハンターポータブル3nd"を最後に卒業したんですね。モンハンのやり過ぎで頸椎やっちゃいまして。今だに指先のしびれに悩まされてますけども。

 

 

 みんなで集まって膝つけ合わせてやるのがホント大好きで。2007年にマイホームを建てましたが、モンハンをするための専用スペースまで作ってしまったぐらいです。週末は我が家でモンハンパーティーを朝までやるっていうのが楽しみでした。

 

 そのうち、PS3アドホックパーティーの出現により、集まらなくてもできるようになったり、3DSに移ってしまったり、首の怪我だったりでやる気が失せてしまったのでした。

 

 数年前に自分のSwitchを買うまで据置機のゲーム自体をすっかりやらなくなってましたが、ライズ発売に伴い10年ぶりに復活してみようかな?と思い始めたのでした。

 

 本当は息子と一緒とできたらいいのだが、勉強と部活で忙しくて親父とゲームどころじゃないみたいだからなぁ。

 

 久々に肩慣らしでPS33nd HD Var.やってみたんですよ。武器も防具もめっちゃ強いの使ったのにリオレウス狩るのも一苦労でした。10年のブランクは並大抵では埋まらないだろう。