過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ここ数日モヤモヤしている

 俺が暮らしている街がネットニュースに載り、それが信じられないぐらい酷い事件で。悲しいし怒りが込み上げてくるし、とにかく感情がぐちゃぐちゃになるニュースでして。世の中同じ様な事件は数あれど、それが地元で起きたってことが心底恐ろしくもあり、何かもうやり場のない気持ちがずっと渦巻いている訳です。

 

 

 とにかく仕事はもちろん、家でゲームしてても映画やドラマやバラエティ観てても面白くない。ましてや筋トレなんてやる気が起きない。

 

 今年の2月に被害者が行方不明になって家族が探しているという情報がFacebookで流れてきたし、すぐに至る場所にポスターが貼り出されたんで、同じ歳の子を持つ親として、すごく心配してましたけど。

 

 まぁその時は行方不明となる背景がわからなかった訳で。只々無事でいてほしいと願うしかなかったのですが。

 

 俺はそれなりに郷土の誇りみたいなのも持ってますが、ネットの心ないコメントに市民全体を侮辱するようなのもあったりして。

 

 そうは思いつつも、俺も(あの地域だったら起こりうる事件だなぁ)と、ネットコメントと同じ中身のことを今まで思ってたのも事実で、それはそれでショックだったりね。

 

 で、加害者グループの主犯格の実名や親の職業もホントかウソかわからんまま晒されたり、感情がついていかんよもう。