過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales from the NakidJaguar #005

 今回のアプデについて、あーだこーだ各クラン内で議論されていることだと思います。うちのクランでも『毎週金曜日に週1回のみ押していた開戦ボタンを増やすか否か』についてが議論されている訳です。

 俺は現在、弟が立ち上げたクランに在籍していまして兄弟のよしみで"サブリーダー"の役職をいただいております。クランメンバーは弟の職場関係と俺の友達(弟とも知りあい)で構成されていて、ついでに弟のサブ垢が2つ(まもなく3つに増えるらしい)と俺がひとつ、エースもひとつ 計4つのサブ垢を含んでおり、対戦は15人対戦を行っております。

 何度も言ってますけど戦績はいいと思います。しばらく負けてないですし、やっぱり統制がしっかり取れているっていうのが一番なんですよ。誰がどこに攻めて何個☆を獲ればいいのか、勝つ度にそこら辺がしっかりしてきてるんで当然だと思います。よっぽどのチータークランじゃなけりゃ今後も勝ち続けていくでしょう。


 とは言っても、今回の件でチャットでワーワー言ってるのは俺とリーダーのみ。俺の意見は『今回のアプデでクランLvを上げるという新たな目標が増えたことは、在籍クランへの愛着も増しメンバー同士の一体感も生まれるっていう良アプデであるから、Lvを上げる経験値を稼ぐには対戦数を今より増やす必要がある。』というもの。

 リーダーの意見は『まぁそうなんだけど、みんながみんなクラクラ中心の生活してる訳じゃないからねぇ・・・。』というもの。

 まぁそんな討論を水面下で兄弟間にてくり広げた結果、火曜日と金曜日の週2回で10人対戦をやることに決定しました。10人対戦だったらやる気ある人が5人さえいれば、勝敗は別として勝負はすぐ決まるんですよ。負けたって経験値は入る訳でやらないよりマシなんで。クランLvアップが最優先課題という認識があるメンバーがたった5人で目的は遂行されるのはお互いわかってるから。

 まぁこんなクランですけど、どなたか一緒にプレイしてくれる方いらっしゃらないんもんですかね・・・?I WANT YOU !