過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales from the NakidJaguar #006


 常時対戦しているようなガチ対戦クランはクランLvもガンガン上がって、より強くなっていくんでしょうねぇ。俺たちのような選手層のうっすい弱小クランは常時対戦となった場合、ある問題が生じます。

 そう、『ヒーロー叩き起こす』問題であります。


 俺なんかは割とあっさり1,000円ぐらい払ってもいいって思うタイプなんですけど、世の中はそうでもないのかしら?学生さんは課金なんてしてられないだろうけど、俺みたいな40過ぎのオッサンは1,000円が一瞬で消えたところで何とも思わないと思うんだ。コンビニ行って酒とつまみ買ったらそれ以上いくじゃない?どっちも無駄金であることには変わりないからねぇ。ヒーロー叩き起こすのにエメラルド999個。1,000円=エメ1,200個だったっけ?で、1,000円分買うなら5,000円分買う方がお得だし何なら9,800円分買った方がもっといい。

 な~んて言うほど課金中毒ではないにせよ、対戦中にヒーローアップグレードが終わらないのであれば平気で1,000円ぐらい使うでしょう。今までは週1だったので、攻め終わってからアップグレードすれば次の対戦まで起こさなくてもよかったから簡単に調整できたんだけどね。

 週2になるとそうもいかないでしょうなぁ。俺とは反対に対戦であってもヒーローは起こさない人なんて当たり前にいるし。で、☆も獲れず『ヒーロー寝てたから・・・』なんて言い訳されてイラッとしたりなぁ。

 クラクラは"課金"="時間をお金で買う行為"なので、ビジネスクラスで海外に行くみたいなもんだろと。2週間待てばどんな設備だってどんなユニットだってアップグレードは終わるんだが、その2週間をより快適に過ごしたいと思うんですな。

 今んところ防衛施設がほぼTH9で、これらがLvMAXになる日がいつになるかなんて想像もつかないぐらいなんだけどね。そこに金ぶっ込むのは狂気の沙汰なんでひとつひとつ上げてきますよん。