過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

 "常敏"とのクワガタ対決。定助の狙いは常敏のランボルギーニガヤルドガヤルドのナビの記録から東方家に代々伝わる病を治すという果実の位置を調べようというのだ。

 定助ごときに操作されすぎじゃね常敏。クワガタムシバトルっていうのは実際にやってる人間いるんでしょうか?クワガタに穴開けてワックス、みたいな裏技は本当にあるのかな?まぁくだらないバトルではあるんだけど何か燃えるっていう、第4部でいえばジャンケン小僧 VS 露伴みたいな感じでよかったッス。

 5巻がカイジこっからどうすんの?っていう終わりだったので、ホッとしたというかズッこけたっていうか。チャンとマリオが自分たちの命を賭けると言い出してカイジ復活!和也はカイジとチャンとマリオの強い絆に動揺を隠せずといったところ。

 生還したカイジはまるで別人のようです。代わって和也が大ピンチ?