過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

兄の次は妹

 突如、旅行中の日曜朝に謎の発熱で倒れた息子。月曜日の朝に熱を計ってみたらまだ若干微熱気味だったので学校休ませる事に。大切な俺の週休日を息子の看病に充てるってのもガッカリ過ぎるんだがまぁ仕方ない。

 午後にはすっかり熱も下がり、明日は学校行けるだろうと思っていたんだが・・・。


 そして今朝、息子は学校休みたいが為に具合の悪いフリをしていたが、尻を叩いて学校へと向かわせた訳だ。午前中仕事してたら妻からラインが。娘が38.8℃もあると預けた妻の実家から連絡があったと言うのだ。

 で、午後から帰って娘を病院に連れて行きまして。まぁ兄ちゃんからもらったんだね、とかかりつけのドクター。家ではハァハァ苦しそうな娘をひたすら看病。と日曜からずーっと看病看病でございました。

 ハイ、妻には一切子どもの面倒は見させません。俺がほとんどやります。看病を妻に任せるとですね。すぐもらいよるんですよ。で家の事とか全部俺がやる羽目になると。それだけは勘弁だ。病気系は俺が防波堤となって食い止めれば家族生活がうまく回るんですね。

 夜になってだいぶ熱も下がってきたので、兄同様一日で治るだろう。しっかし何なんだこの病気は?