過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the NakidJaguar #011

 中華クランとの対戦が始まりました。前回、VS日本クランは負けてしまいして。今回は負けたくねぇなぁ。

 と思ってたら、向こうさんの上位が一気に攻めてきまして。うちの№3~5のTH9村3つを★★★奪っていきました・・・。俺の村は相手№1からの攻撃をなんとか★☆☆で防御。現在☆の数はこっちの方が多いですが、下位村潰されてないだけで実際は負け負けです。もはや虫の息・・・。
f:id:Nakid-Jaguar:20150319101348j:plain


 こっちも☆獲れりゃ問題ないんですが、相手№3~5のTH9村から☆★★しか獲れず。リーダー、格下から一個て・・・。本人も相当ガッカリしてる模様。どうやら先週から☆0が続いているらしく『修行に行ってこよう』みたいなコメも出てくる始末。かける言葉も見つからないとはこのことかと。ドンマイ。
f:id:Nakid-Jaguar:20150319101338j:plain

 もう一気に勝敗が決まってしまった模様で、やはり中華クラン強し、であります・・・。とりあえずまだ1回攻撃残ってるんで、全力出しきって終わりたいと思います。負けたって経験値は入るさ。負けたんだけど、10人戦って早くやれば早く勝敗決まるのがいいですよね。対戦スタートして数時間で決まっちゃうんだもん。

 一気に勝負かけるって相手へのプレッシャーかける意味もあっていいと思うんよ。全壊村の山を築ければの話ではあるけれど。今回は先に相手にやられてしまって、こっちも相手のペースに合わせちゃってミス連発しちゃったんだね。本来はこっちがやりたいことなんだけどな。

 まぁでも俺を含め上位陣が☆獲れないっていうこの状況はかなりまずい。クランLv2になってから2連敗って。

 俺も重ゴレで相手№1に行ってみたものの、本隊がTHに向かわないという失態を犯してしまいました。何とか50%破壊はできたんだが、THに落としたジャンプの呪文が虚しくてね・・・。俺が考えた重ゴレ編成はセオリーからかけ離れたものらしく、そんなのも恥ずかしい限りなんだけど。

 ちゃんと勉強しなきゃ☆は獲れないんですなぁ・・・。