過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

おはようハクション大魔王

f:id:Nakid-Jaguar:20150327075714j:plain

 毎朝のお楽しみだった日テレ"ZIP!"のFLASHアニメ。本日は涙ナミダの最終回でした。北海道では放送されていないので毎朝ZIP!のHPで視聴。あとfuluで1週間分アップされるのでまとめて見れますが、残念ながら芸能人が出る回はアップされないんだよなぁ。


 1分間なので台詞回しがスピーディーでキャラの掛け合いのテンポが最高な訳です。完全に俺ら世代にドンピシャな内容なんだが、子どもたちが意味もわからずゲラゲラ笑うのは台詞のテンポでしょう。

 90年代カルチャーギャグが多いのも楽しいのね。某妖怪アニメもよくやる手口だが、向こうはチョイスにセンスがないからクソつまんねぇってのをわかってほしいんですよねぇ。大人ターゲットにするならさ。

 ちょっとした自慢(?)をさせてもらうと、魔王の声を担当していた荒川さんと1月に1週間ほど一緒に仕事をしまして。気軽に話しかけられる立場ではないんで、基本的には遠くから眺めてるだけでしたけど、何度か会話させてもらうことができました。でも勇気がなくて「毎日魔王見てます!」って伝えることができませんでしたが・・・。

 1年分全話収録されたBlu-rayとか発売されないかしら?そして4月から何がスタートするのかな?