過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

休みのタイミングで熱出す娘

 幼稚園に通い始めて10日あまり。とうとう何かしらの菌をもらってきたようで、土曜日から熱出しております。よくわかんない症状で上がったり下がったりするんで菌によるものじゃないかもしれないけど。

 まぁそんな状況なんで今日は幼稚園休ませて面倒見ることに・・・。


 ゆーてもですね、腰痛の痛み止めをもらいにどうしても近所の整形外科を受診したかったんですよ。義母も午前中は歯医者だ、つーんで終わったら娘の面倒を交代してもらうことにして。昼ギリギリに受診予約したら2時間後だって言われて。

 3時には息子のプール教室行かなきゃならんのだが、そっちはうちの母ちゃんにお願いして事なきを得、ようやく整形外科の診察を受けることができたのでした。

 腰の神経が飛び出た椎間板により圧迫されていて神経が炎症を起こしているんですけど、その炎症を抑える薬が今の俺には必須アイテムでして。今まで2カプセルだったのが3カプセルになりました。

 ついでにリハビリ施設で腰に低周波当てたり、牽引マシーンで腰伸ばしたり、マッサージしてもらいましたよ。週1で通うことを勧められました。

 受診後、息子をプールに迎えに行き、義母に預けていた娘を迎えに行き・・・。あーメンドクセー!

 幼稚園行くようになったら月曜日は俺の天下だぜぇ!と思ってましたが、まったくいつになるのやら・・・。