過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #004

 だから言ってるだろ、15人戦は勝てねぇって・・・。


 TH8組がまだ育ってないんですよ。そんな村がダンゴでいるんですね。チラホラとドラゴンLv3解禁になってはきてるけど、対戦相手が対空砲Lv6持ちだと獲りこぼしが発生してくるんですね。

 15人の内訳がTH10×1、TH9×2、TH8×11、TH6×1で。TH8の過半数が対空砲Lv6持ってない村。TH10と9は上位の攻撃で手一杯。TH8は施設もユニットもテクもダンゴ状態なんで、仲間のミスのフォローができない。

 総員20人いないクランなんですよ。俺並みにガチでクラクラに力入れてるメンバーも数人いるんで、10人戦だったらそんなガチメンバー5人いればこと足りるんだけどさ。15人にまで増やすと、対戦やってもいいけど・・・みたいなそうでもないメンバーの割合の方が多くなっちゃうんですね。

 こうなると、もう俺頑張れないんだ。"15人戦やりたくない"、"下にいつまで経っても攻撃しない奴がいる"、"もう負けでいいや"というのでいっぱいになったら、相手の攻略も真剣にできないんだ。

 とりあえず☆★★獲っときゃXPもらえるや、でさっさと済ませたいんですね。そんな訳で1回目の攻撃は相手№1TH10に★★★、2回目は№2TH9に☆★★。

 俺の村だけ★☆☆で死守したんで相手の星の数は43個。俺以外全滅ですよ・・・。だから俺が☆獲ってようが獲ってまいが、下位のフォローができない限りは勝ち目ないんです。

 TH8組にカンスト村が3つぐらいできるまでは15人戦では勝てないでしょう。15人戦やりたい!なんてリーダーがぬかしたら全力で阻止します。