過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #011

 『痛恨』とはこのことですな・・・。マジでなにやってんだ俺!まぁ無駄ではないにせよ、昨日ブーストしまくって稼いだ200万が黒風船爆弾のLv1→Lv2に消えるのはキツイ・・・。


 さて、クランは週末対戦の真っ最中。インターナショナルクランとの15人対戦であります。今回はTH10は外してとのことで俺はお休み。攻撃用援軍の要請に応えるべくユニット訓練に勤しんでおります。

 サブ垢ブログでも嘆いたところだったんですが、15人対戦ですよ、勝てないでお馴染みの。勝てないのになんでやるかなぁ~と思ってまして。

 前回の10人対戦でうまくいったマッチング調整も、15人にするとあら不思議、見事に格上を引き当ててしまいました。各THの数は同じで一番多いTH8の数もお互い8人ずつ。向こうのTH8は全員対空砲Lv6×3完備。対するこちらは俺より下の5人がLv5止まりかそれ以下がほとんど。・・・勝てる訳ねぇ・・・。

 もう何百編も言ってる気するけど、TH8村のメンバーは何をおいても対空砲Lv6のアップグレードを優先的にしてほしい訳ですよ。工期も長くて大変だけどまっ先にやる価値はありますよ。最終的にはTH9に全壊される運命だったとしてもね。

 10人からたった5人増えただけなんだけどさ、ヤル気や巧さが全然違うんだよ。10人と15人とじゃ当たる相手の質が違うんですよね。俺たちみたいなユルユルクランは10人がちょうどいいんですよやっぱ。

 まぁ今回はサブアカ"Cyclone-Joker"で☆☆☆獲れそうもないけどチャチャっと終わらせたいね。